--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.25 スイートポテトふたたび
実家の母がまたもやサツマイモを持ってきてくれました。
「 スイートポテトでも作りなよ~ 」 と母がいうので、言われたとおりにする娘…。

前回のスイートポテトは、牛乳を使ったヘルシーなこちらです。
今回は牛乳を切らしていたので、生クリームを入れて作りました。


20070225.jpg


なんのレシピを参考にせず、目分量で生クリームを入れたので
生地がゆる~くなってしまいました。

こりゃ~マズイな…と思ったのですが、絞ったら可愛いかも♪
というわけで、ぐにゅ~っとね。


小さい小さいケーキドーム。

ナチュラルキッチンのディスプレイがとっても可愛かったので
真似て作ってみました

これ、木のトレーにガラスの器をひっくり返して蓋にした
だけなんですよ。

蓋のもち手の部分は、リンゴを模った木製のプッシュピンです。
金具の部分( 刺す鋭い部分ね ) をラジオペンチで引っこ抜き
穴が開いた部分は、楊枝をカットして詰め込みました。

両面テープで蓋ともち手を接着したけど、強度にかなり
問題ありです。そりゃそうだ、両面テープって…。

改良の余地たっぷりありです。


スポンサーサイト
Secret

