--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.30 ル・クルーゼがいっぱい
ル・クルーゼのマグネット。
一夜にしてこんなに増えました。<笑>


20070330.jpg


昨日の朝、姉に電話でオマケの話をしたんです。 
「 仕事帰りにスーパーで探す! 」 と鼻息荒くする姉…。

しかし、姉が探しに行ったスーパーにはペプシはあっても
オマケが付いていなかったらしいのです。

で、昨晩 我が家に電話が掛かってきて
「 適当に何個か買っておいてぇ~。あっ!でも、ココット・ダムールの
チェリーレッドは絶対に外せない! 」と姉。

そんなわけで私は、車を走らせオマケ探しの旅に出たのでした。
( 車で15分のスーパーだけど… )


前の日まで棚に一杯並んでいたペプシ。
なんと、昨晩は残り10本あまりに減っていました。
しかも、その中にはオマケだけ取られた、悲しいペプシが2本…。

とりあえず、オマケがダブらないように選んでカゴに入れたのですが
姉からの強い要望…ココット・ダムールのチェリーレッドは
ありませんでした。

たぶん在庫はないだろうな~と思いながらも店員さんに聞いてみると
「 定番の棚にまだあると思いますよ。こちらです。 」 と
案内してくれました。

そっかぁ~私が見ていた棚は、新商品を販売するための広い通路に
面した棚だから、定番品を置いてあるトコにはあるのね!と
期待していたのですが…

見事にペプシが置いてあったであろう棚だけスッカラカン。
他の炭酸飲料はいつも通り綺麗に並んでいるのに…。

恐るべしオマケの力、恐るべしル・クルーゼ。

仕方がない、スーパーのはしごをするほどの情熱はないので
姉には諦めてもらいましょう。

家に帰ってから、 「 ココット・ダムールのチェリーレッドは
無かったよ。次回入荷にオマケが付いてるとも限らないし
諦めておくれ。 」 と姉に電話すると…

「 うちのダンナがまだ帰ってきてないから、深夜までやってる
スーパーに寄ってくるように言うわ。 」 と電話を切られて
しまいました。

恐るべし姉の欲望。

スポンサーサイト
Secret

