--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.16 鎌倉・横浜日記1 しらすと私
10月には結婚記念日と私の誕生日があるので
毎年どこかに出掛けたり、美味しいモノを食べに行ったりします。

今年の結婚記念日は “ 10年目に突入記念 ” という事もあって
大好きな鎌倉・横浜を巡る事にしました。

鎌倉駅についたらコインロッカーに荷物を預け、江ノ電で腰越へ…。
ダンナも私も大好物の生シラスを食べに行きます。





前に行った時には大変な行列ができていて、お店に入るのを断念した 『 しらすや 』
今回は開店前に行ったので、すぐに美味しい生シラスを食べることが出来ました。

ダンナは “ しらすづくし定食 ” を注文。生シラスはもちろんの事
掻き揚げも、釜揚げもとっても美味しかったそうです。
私も一口貰えば良かったな…自分のどんぶりに夢中で貰い忘れてしまいました。

私が頼んだ “ 生しらすとイナダ丼 ” もたまらない美味しさ。
これに加えて、単品の “ 生しらす ” も注文しました。

実はこの日の夕食も、別のお店で “ 生しらす ” を3人前平らげました。
一体私のお腹の中に何匹のしらすが入ったのかしら?
しらすに怨まれるんじゃないかと心配ですが、美味しく頂いたので
しらす達も喜んでくれていると信じよう…。



スポンサーサイト
Secret

