--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.21 鎌倉・横浜日記6 朝カフェ
私、どうも出先ではゆっくり眠れない性質になってしまったようで
ここ数年、自分のべッド以外では熟睡できず、早朝から目がランランと
するようになってしまいました。

そんなわけで、鎌倉の2日目も早くから動き出しました。

まずは 『 銭洗弁財天宇賀福神社 』 へ。
さすが早朝!観光客は一人もいない…地元のおじさまが素足にサンダル姿でお参りしてました。
ダンナと私は、硬貨全種類を洗い、一万円札もちょっと水につけてみました。
あ~強欲。<笑>

お参りも終わって、帰り道…お腹が空いてきたのですが、朝っぱらからやっているお店
なんて無くて 「 参ったなぁ 」 と思っていたら、素敵なカフェを発見!!


          『 SEA-TAC CAFE(シータックカフェ) 』 鎌倉市佐助1-12-3

とってものんびりゆったりした雰囲気のカフェ。
週末は朝の8時から営業されているんですって!!
何時間でもぼーっとしていられるような、優しいカフェでした。

看板犬のダンボくんがずーっと寝ていたのも分かる気がする…。
ホントに居心地が良いんだなぁ。
鎌倉に行ったら、また絶対に行こうと思います。
美味しいパンケーキをまた食べようっと!!




スポンサーサイト
Secret

