--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.04 ビンゴ大会とカウントダウン

大晦日に実家で恒例のビンゴ大会をしました。
私の両親、姉一家、私たち夫婦+楓 ( カエはビンゴできないけど… )
文字通り、大騒ぎのビンゴ大会です。

景品の一部をご紹介します。。。




私が準備したチョコフォンデュのセット。自分が欲しくて準備したので
ダンナか私が引き当てると良いなぁ~なんて思ったのですが
甥(高校2年生)のとこにいってしまいました。喜んでくれていたので
ま、いっか…。また自分の分も買おうっと。

姉が準備したマトリョーシカの入浴剤セット。とっても可愛くて使うのが
もったいないですよねぇ。これは母が貰っていたような…。

私が貰ったのは、姉が準備した本。
フランス料理ABC 簡単・おいしい・楽しい・メニュー
パトリス・ジュリアン:著 〔江副小枝子:訳〕 / 文化出版局 

フレンチなんて挑戦しようと思った事もないけど、頑張って作ってみよう!!
来年のお正月は、ここからなにか一品作って実家に行こうかな?

ビンゴ大会の後は、ダラダラとTVを観ていたのですが
好みの番組がそれぞれ違うため、リビング・客室・和室・寝室と
4部屋に分かれていました。

私はヒザの上に楓を乗せて、リビングで紅白を観たり、バラエティーを観たり。

楓はおトイレがイマイチ分かっていなく、リビングではペットシーツのあるトコに
戻ってオシッコできるのですが、他の部屋だと好きなことにシーっとやって
しまうのです。そんなわけで、私は楓とリビングから動かず。

ダンナは和室で格闘技観戦。焼酎を飲み続けて酔ったのか、たまに
「おー」とか「わー」とか、歓声がリビングにまで聞こえてきました。

姉と姪は、ジプシーのように和室に行ったり、リビングに来たり…。
甥は客室、父と母は寝室でそれぞれ過ごしていたようです。

そんなバラバラな行動をしてても、カウントダウンの瞬間は
リビングに揃うのだろうな~と思っていたのですが…

【 結論 】 リビングには誰も来てくれず…。

和室からは、ダンナと姉と姪の声で 「5・4・3・2・1…おめでとうー♪」 と
聞こえるではありませんか。

私は楓と2人っきりで寂しく新年を迎えたのでした。
いいよ。いいよ。楓が居てくれれば私は何もいらないよ。ふんっ。

こんな私と楓を今年も宜しくお願いします。



スポンサーサイト
Secret

