--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.05 キットカットスコーン

大好きなスタバのチョコチャンクスコーン。
自分でも作りたいと去年も挑戦しましたが、焼き上がったのは
似て非なるもの…でした。

で、今年初のお菓子作り、レシピを変えてチョコチャンクスコーンを作ってみました!




中に入っているのは、チョコレートではなく、これまた私の大好きな
キットカットの期間限定商品 “ ミニストロベリー ”
そんなわけで、やっぱりスタバのチョコチャンクスコーンとは似て非なるもの
にはかわりないんですけど…。

これはかなり近い!!っていうか、これ生地はスタバのと同じじゃない!?って
とこまで来ました。かなり美味しいです♪
ぜひ大量生産して冷凍保存し、いつでも食べられる状態にしておきたい!!

大量の粉ふるいだって、私には強い味方が出来たしーーーー。


実は今まで、大量の粉を振るうのが非常に億劫だったのです。
というのも、シフターを持っていなかったから。
高いものじゃないんだし、買えば良いじゃないって話なんですけど
どうも「使ったシフターの片付け」に納得いかず、買えずにいたんですよ。

金物のシフターって洗って良いんですか?洗わないんですか??
洗わなければ、粉が着いたままですよね…。そのまま片付けるのもなんかイヤだし
洗ったところで、水分がちゃんと取れているのか気になるぅぅ。

近所に住む幼馴染のちえちゃんも同意見で、2人して「どうすりゃいいのさ~」と
熱く語っていたのです。

しかし、こんな2人に朗報!!
世の中には、“ 洗えるシフター ” なるものがあるそうじゃないですかっ!

速攻で買いました。“ 洗えるシフター ” もちろん、ちえちゃんも購入。<笑>
分解して洗えるのでとっても清潔っ!!ストレス知らずっ!!
こんな優れもの、なぜ今まで知らなかったのか…私のバカバカ。

そんなわけで、今年は焼き菓子大量生産計画が始まります。


スポンサーサイト
Secret

