--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.09 ピッチフォークチェア

今日は久しぶりに 「 何の予定もない休日 」 だったので
一人でフラフラと買い物に出かけました。

何か目的があるわけではないので、なんとなく気になったお店をフラフラ~と。
本屋さんを覗いてみたり、お気に入りの雑貨屋さんを物色したり…。

ちょっとコーヒーでも…と入った “ タリーズコーヒー ” で椅子に心奪われました。
思わず携帯のカメラでパシャッ。 




空席の写真を撮る私に、近くに座っていた女性が「?」って顔を向けていましたが
知らん振りしておきました。「素敵な椅子だと思いませんか?」と話しかけたところで
「???」って顔されるそうですもん。

背もたれの部分が特に気に入って、この椅子を譲ってもらう事は
可能なのか?ショップの方に聞きたいくらいでしたが、ちょっと
恥ずかしかったのコーヒーだけ飲んで帰ってきました。

ネットでこの椅子を調べたところ、タリーズコーヒーのサイトにちゃんと載っていました。

『 ピッチフォークチェア 』 という名前だそうです。
背もたれの部分は干し草用のくま手を使い、脚は斧の柄の形なんですって。

それにしても何回も入っているタリーズコーヒー、椅子のデザインなんて気にしたこと
なかったなぁ。なんで今日は気になったのかな~何か神のお告げか!?



スポンサーサイト
Secret

