--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.02 楽しくて美味しくて

近所に住む幼馴染のちえちゃん宅で、女だけの新年会(?)を開催!
まぁ、ダンナ衆抜きで昼間に集まったってだけなんですけど…




ちえちゃんが作ってくれた “ 肉味噌のっけご飯 ” は、おしゃれなカフェのメニューのようです。
目玉焼きを崩しながらお肉とご飯と一緒に食べると、まろやかで美味しい♪
スライスしたたまねぎも乗っているんですが、これがまたシャキッっとして
肉味噌と合ってるの。うちでもマネして作ってみたい!!



私はほうれん草のキッシュを作って持って行きました。
実は作っている途中で 「 とろけるチーズ 」 が無いことに気付き
どうしよう…とオロオロしたのですが、 「 カマンベールチーズ 」 でも
良いかな?と小さくカットして投入。これもなかなか美味い♪

おやつにチョコカップケーキと、スノーボールクッキーも作ってみました。

チョコカップケーキには、チョコレートグレーズをたっぷり掛けて
粉砂糖をフワフワっと。

スノーボールクッキーは、ちえちゃんにも別のレシピで作ってもらって
食べ比べ大会とあいなりました。

ちえちゃんのレシピはバターがたっぷり入っていて、しっとりとしたクッキー。
私のレシピはバター少なめで、アーモンドプードルが入ったサクサククッキー。
う~ん、どちらも美味しくてこの勝負引き分け。別に勝負してないけど…<笑>

そうそう、ちえちゃん!!
今度はちえちゃんの作ったスポンジに、私が作ったカスタードクリームで
トライフルを食べようよ~。フルーツと生クリームで飾って…きっと美味しいよ!
自分で好きなように飾る事にすれば、ちえちゃんの姫様も喜びそうじゃない??
ふふふ…考えただけでも楽しいなぁ。

スポンサーサイト
Secret

