--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.14 チョコマフィンとチョコケーキ

昨日のブログでお話した通り、バレンタインのお菓子を焼いてみました。





“ ナッツクリームとチョコチップのマフィン ” に挑戦。
サクサクとした食感が楽しいかな~と、ココアクラムをトッピングしてみたのですが…
焼き上がりを見てショック。クラムが予想していたより少ない!!
けっこうたくさん乗せたつもりだったけど、全く足りなかったんだわ…。
今度作る時には、もっとたっぷり、これでもかッ!ってくらいクラムを乗せよう。

このマフィンを作っている途中、幼馴染のちえちゃんから携帯にメールが来ました。
ちえちゃんもバレンタインのケーキを焼いている途中なんですって。
まぁ、なんて偶然。
お互いが「上手に焼けたらお裾分けしよう…」と密かに思っていたようです。

そんなわけで、急遽 15時のおやつにちえちゃん宅に集合。
焼きあがったばかりのマフィンを手土産に、ちえちゃんが焼いた
“ アーモンドチョコケーキ ” を頂いてきました。
濃厚なチョコの味で、とっても美味し~い♪♪ これぞバレンタインって感じです。

帰りには、丸々一本のチョコケーキを貰っちゃった。
ちえちゃん、ご馳走様です!!

昨晩は食事の後に贅沢なデザートタイムとなりました。
ダンナは2種類のお菓子をペロリと平らげ、「明日会社に持っていって
食べたいから包んでおいて!」と。
こういうリクエストは、「美味しい」と言ってもらうより嬉しいかもしれません!!

まぁ、それにしても、世界で一番いとおしい異性にこの手作りお菓子を
食べてもらえないのが悲しいなぁ。
ふふふ…お察しの方も多いでしょうね~。
一番いとおしい異性とは、4本足の息子 楓 です。<笑>

スポンサーサイト
Secret

