--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.28 スコーンとドロップクッキーでティータイム

またまた幼馴染のちえちゃんのお宅で豪華なティータイムを
過ごして参りました。



ちえちゃんが作ってくれたスコーンに、私が作った2種類の
ドロップクッキー、美味しいレモンティーも入れてもらって…まぁ~なんて優雅な奥様方!!

なんて…ホントはそんな優雅なティータイムではなく、4本足のお嬢様とお坊ちゃまが
ウロチョロ動きまわり、姫様(人間の…)が、ウキャウキャ言っている中の
賑やかな『 おやつの時間 』 なのです。

でも、これがまたとっても楽しいんですよねぇ。
そんなわけで、つい時間があるとちえちゃん家に行っちゃうんだな~。
( 寂しがり屋なのか…?私。 )

今回作ったドロップクッキー。チョコチップは、まぁ定番というか想像通りの味。
もう一種類のクリームチーズ入りはかなり美味しかったです!

Kiriのハーブ&ガーリックのクリームチーズを生地にも練りこみ、1cm角くらいに
カットしたものを上に乗せて焼いたのですが、食欲をそそる匂いに
作っている途中のナマ生地もつまみ食いしたくなるくらい。

これはシャンパンなんかにもピッタリかも~。まぁ、クリームチーズ自体が
美味しいからなんだけど…。
週末にもドロップクッキーを焼いて、ダンナと酒盛りかな~<笑>
 
スポンサーサイト
Secret

