--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.22 岩盤浴とカードゲーム

初めて岩盤浴に行ってきました!!
前々から気になってたんですよねぇ~、岩盤浴。

スイスから帰ってきているRieちゃんのリクエストもあっての
岩盤浴体験だったのですが、こんなに気持ちの良いものだったのねぇ…。

服も下着もすべて取って浴衣に着替え、石のベッドの上にバスタオルを敷いて
うつ伏せ寝になるのですが、もうこの時点で気持ち良~い♪

お腹がポカポカで、あまりに気持ちが良いのでこのまま眠ってしまいそうだけど
“ うつ伏せ 5分 ” “ 仰向け 5分 ” という案内があったので、本気で寝るわけには
いかないのよねぇ。

寝そべっている頭の近くにある砂時計の砂が全部落ちると、仰向けになってまた5分。
仰向けで寝るのも気持ち良い♪背中や腰の疲れがスーッと抜けていく感じ。

休憩スペースに移動して5分程休み、また石の上で “ うつ伏せ 5分 ” “ 仰向け 5分 ”
で、また休憩。 これを3回繰り返すのだけど、3回なんて物足りなーい。
もう何十回でも繰り返したい!! というか、毎日通い詰めたい…。<笑>

Rieちゃんもとっても気に入ったらしく、 「 これはイイ!! 」 を連発していました。
スイスには岩盤浴は無いらしいので、日本にいる間にもう1回くらい一緒に
行きたいね、Rieちゃん!




入浴後に、ドリンクのサービスがありました。ブレンド茶を頂いたのですが
とっても飲みやすくて美味しかったです。
で、おかわりまで頂戴しました。ふふふ…大満足。




夜はうちのシェフ ( うちのダンナの事だけど ) の鍋を食べ
12時すぎまでRieちゃんが持って来てくれたカードゲームで盛り上がりました。




トランプ遊びのスピードみたいな感じで、数字を重ねていくゲームなんですが
これがまた面白いの。夜中にワーワーキャーキャーの大騒ぎ。
なんだか学生気分に戻れた1日でした。

スポンサーサイト
Secret

