--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.02 スイス土産に沖縄土産


一時帰国しているRieちゃんから、スイス土産をもらいました。

写真に撮ったのはほんの一部で、他にもオマケ付きのチョコやら
グミやらナッツやら・・・。






銀色の袋に入っているのはチョコドリンク。お菓子作りにも活用できるねって
大袋のものを買ってきてくれました。

ブルーのパッケージのチョコレート “ Absinthe ” という、リキュールが入っている
のですが、このリキュール昔々は中毒症状を引き起こすという事で販売中止になった
そうなんですよ。

ま、今は問題ないからこうやってチョコレートに入っていたりするわけですけど
そんなドキドキネタがあるチョコレートなんて面白い!!
ダンナがフラフラになったらどうしよう~って、そんな事にはならないって。<笑>

可愛いパッケージのポルチーニ茸のブイヨン。
香りがとっても良いんですよ。Rieちゃんのオススメはこのブイヨンを使った
リゾットだそうで、ぜひ作ってみなきゃ!ふふふ…美味そう~。

帰国中に沖縄旅行に出掛けたRieちゃん。
なんと、沖縄土産も貰っちゃいました。(貰ってばかりでスマンね…)

海ぶどう、一度食べてみたんです。
プチプチした食感でとっても美味しい!!




ホントにたくさんのお土産をありがとー♪Rieちゃんっ!!




Secret

