--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.27 実家カメラ


先日、chocoさんからフィルムカメラで撮ったステキな写真を
見せていただきました。
フィルムカメラもいいねぇ~なんて、触発され即実家にTEL。

「 昔うちにあったカメラってまだある? 」 と聞いたところ
「 3台あるよー 」 との返事。

で、早速貰ってきました!!



“ OLYMPUS PEN EE-3 ”


いや~、使えるのかしら?どうなのかしら??
このカメラ、1973~1986年まで販売していたようなのですが
我が家に来たのはいつなのか…?ハッキリは分かりません。
でも、私の記憶の中にあるこのカメラの存在から考えると
30年以上は経っているはず。 

素人目で見て、状態は良いように思えるけどちゃんと写せるのかな~。
近いうちに試してみたいと思ってます。
デジカメとはちょっと違う、雰囲気のある写真が撮れると良いな。

他の2台は、 “ ペンタックス PC35AF ” と “ FUJI ズームカルディア 3000 ”

ペンタックスの方は、かなり使い込んでいる感じ。これまた使えるか不明です。

FUJIのズームカルディアは、なんと箱に入りっぱなし。
付属の電池も、ストラップも袋に入ったままで、一度も使った形跡がないの…。
これは使えそう。

デジタル一眼レフも欲しいけど、当分はフィルムカメラで遊んでみますっ!

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。