--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.06 フリフリパンケーキ


chocoさんから頂いたパンケーキミックスを持って
幼馴染のちえちゃんちに遊びに行ってきました。

このパンケーキミックスは、容器の中に粉が入っていて
水を入れてシャカシャカフリフリとシェイクするだけで
パンケーキのタネが出来てしまうという優れもの!

もうすぐ3歳になるちえちゃんとこの姫さまにも
手伝ってもらいました。一生懸命にフリフリする姿が
とってもカワイイんだ~。







パンケーキの上に乗っているの何だと思います?
( 3はローソクです。姫様がなぜかローソクを刺してフーっとね…笑)

上に乗ってるの、バターではないんですよ。なんとクリームチーズなんです。
クリームチーズとメープルシロップをかけて食べると美味しいという情報を実践。
チーズとメープルシロップ?なんて思ったけど、ホントに美味しかった~♪ 

ちえちゃんお手製のジャガイモとトマトとブロッコリーのオーブン焼きと
ソラマメとベーコンのサラダ。どれも美味しくて、あっというまに完食!!

実はこの日、もうひとつお楽しみがあって…それは生キャラメル作り♪

これまたchocoさんも挑戦したレシピを参考に作ってみました。
chocoさん曰く、常温では軟らかいとの事だったので
生キャラメルになるんじゃ~ん!なんて単純に思っていたんだけど…




ガボーン。大失敗…したのです。カッチカチのキャンディーが出来ちゃった。<泣>

たぶんね、『 2 』 あたりまで煮詰めたら型に流して良かったのかも…。
「なんだか職人みたいだわ~♪」て、調子こいて煮詰め続けたのが原因だと思われるぅ。

また近いうちにリベンジしたいと思いますっ!!

スポンサーサイト
Secret

