--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.12 続・土曜日は燻製の日


今日は実家で燻製の日。
チーズ・卵・先週下ごしらえしたお肉を持って、一家揃って実家へGO。

じゃじゃーん。こんな感じに出来ました。




プロセスチーズは、胡椒を振ったものも準備。
プレーンと味比べをするのが楽しみです。

ベーコンもなかなか良い感じ!! 飴色に輝いて、食欲そそるでしょ!?

燻した後は1日寝かせるのが良いらしいので、まだ食べていないのですが
味はどうかなぁ~。美味しいかなぁ?




ちなみに、市販のスモーカーは買わずに100円ショップの品々と
ダンボールでスモーカーを手作りしてみました。




下に敷いているアルミは台所の油汚れをガードするもの。
実家で余っていたものなのでタダでございます。

その上に乗っているのは、100円ショップのプランター台(?)。
そのまた上に乗っているのは、これまた100円ショップの脚つき網×2枚。




頂き物のダンボールを上からかぶせて出来上がり。
ダンボールの角に刺さっているのは温度計です。

ダンナは一万円以上するコールマンのスモーカーを欲しがっているけど
正直、これで充分じゃないかと…。

浮いたお金で、チェキ買っちゃおうかなぁ。イッシッシッ。



スポンサーサイト
Secret

