--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.08 久々の手作りおやつ


“ 久々の手作りおやつ ” といっても、私が作ったわけではなく
幼馴染のちえちゃん作なのです。。。
この暑さで私は何も作る気がしなーい。(毎年の事)
ちえちゃんは偉いなぁ。

粉黒糖入りのサーターアンダギーを作ってくれました。




以前、ちえちゃんにご馳走になったサーターアンダギー(ミックス粉使用)も
美味しかったけど、今回のミックス粉を使っていない方が何倍も美味しい♪
優しく甘くて、サクっとしてるけど中はちょっとモチッとしているの。
いやいや、天才的よ~ちえちゃん!!

そして、もう1つ…手作りアイスもご馳走になりました。




豆乳を使っているんですって!薄いグリーンが見えているのはキウイだそうです。
お酢も入っているそうで、ただただ甘いアイスではなく、後味サッパリの
面白い味のアイス。

口に入れると想像したアイスの味と全く違うんだけど、その不思議な感じが
妙に後引く美味しさなんです。
豆乳で栄養もあるし、強烈に暑いこの夏にはちょうど良いおやつかも!!

豆乳でアイスか…私もちょっと研究しようかなぁ。

…画像をメモ帳風の台紙(?)に乗せてみましたが、メモ帳っぽく見えてます?
PCにもともと入っていたソフトのペイントで作ってみたんですけどね。
んーどうかしら?(穴の位置が不揃いな辺りが私らしいです)






スポンサーサイト
Secret

