--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.31 調理実習は和食で


chocoさんのお宅でクロパをする時には、楽しい調理実習も
付いてきます。まぁ~お得。<笑>



今回も、料理研究家であるRayさんのレシピで和食に挑戦。


鶏のスペアリブのお酢煮は、長時間煮込んだように見えますが、たった20分で完成する
超簡単レシピ。お酢のイヤなすっぱさは全くなく、とっても美味しかった。
鶉の卵がまた絶品。


水菜ときのこのホットサラダは、ガーリックが効いていて後引く美味しさ。
シャキシャキと水菜の歯ごたえも良く、これまたとっても簡単に作れて
しまうので、我が家の定番メニューに仲間入りです。


カリフラワーのピクルスは、クロパメンバー青葉さんが作ってくださったもの。
カレー風味のピクルスで美味しかった~。
色もキレイで、食卓を明るくしてくれる一品です。青葉さん、ゴチでした~。


炊き込みご飯とお味噌汁(さといも+ベーコン)もRayさんのレシピ。
ベーコンを味噌汁に!? って、Minaさんと私はドびっくりだったけど
これがまたコクがでて美味しいの。はぁ~、色々と挑戦してみるものですねぇ。


そんなこんなで、おやつも頂き満腹満足な1日でしたっ。



スポンサーサイト
Secret

