--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.06 リンゴパン


“ かもめ食堂 ” に出てくるシナモンロール。映画を観た人なら誰でも食べたいと
思いますよね。食いしん坊な私も一度で良いから食べたい!とずーっとずーっと
思っていました。

で、よし!自分で作ろう!( でも、生地はホームベーカリーに任せよう ) と
粉やらバターやら準備したのですが、そういえばリンゴがあったな…
リンゴを入れたら楽しいかも。なんて余計な事を思ってしまったもんで
なんだか “ かもめ食堂 ” とは似ても似つかぬものが出来てしまいました。



映画の中でシナモンロールを作るときに、小指で 「 にゅ~ 」 ってやりますよね。
あれ、私もやりたかったんです。でも、シナモンで煮たリンゴを間に入れたら
「 にゅ~ 」 が出来なかったのです。リンゴが 「 びょ~ん 」 って出ちゃうのです。

で、仕方が無しに12cmのケーキ型に入れて焼いてみました。
これはこれでかなり美味しいです。ダンナはパン屋さんで買ってきたものと
思ったんですって。( ← おだてられただけかも )

あまったシナモンで煮たリンゴは、プレーンヨーグルトにかけて食べてみました。
これがまた旨いのなんのって!乳製品がニガテなダンナもぺろりと完食。
いや~、当初の予定とはだいぶ違ったけど、まぁいっか。

スポンサーサイト
Secret

