--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.17 親子でパン作り


先週の話なのですが、実家の両親とパン作りしてみました。

フワフワというか、ぷにょぷにょというか柔らかなパン生地に
父も母も大喜びです。
ほとんど子供の粘土遊び状態…。(笑)

そういえば、フィンランド映画 “ ヘイフラワーとキルトシュー ” にパン生地セラピーって
いうのがあったけど、確かにパン生地触っていると楽しい気分になって
気分が替わって良いかも♪



手作り苺ジャムで食べようと思ったのですが、父も母も苺ジャムがニガテなんですって!
しっ、しっ、知らなかった…。そういえば、ジャムを使ってたのって姉と私だけだったかな?

それでも娘が作ったジャムだからでしょうか、美味しいと食べてくれました。
2人はマーマレードジャムが好きなんですって。ほほ~。じゃ、今度作ってみようっと。


スポンサーサイト
Secret

