--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.24 はじめてのお料理教室


ずーっと気になっていて、いつか伺いたいと思っていた
Rayさんのお料理教室に参加させて頂きました♪



赤と黒の情熱的なテーブルコーディネート、2月はバレンタインの月なので赤を
テーマカラーにされたそうなのですが、お教室が行われのは18日。
そんなわけで、バレンタインの甘い要素を引いた、大人なカッコイイコーディネートです。



1.プロシュット(生ハム)サラダ Afternoon tea風
  
2.豚ひれ肉のサルティンボッカ風

3.キャロットスープ

4.アマトリチャーナソースのパスタ

とても手の込んだお料理に見えるでしょ?それがビックリ、簡単に作れてしまうのですよ。
簡単=時間も掛からないというわけで、仕事持ちの私にも大助かりのレシピです。

味付けの方も想像通りで美味しい~♪とても簡単に作ったとは思えない味です。
友達とのランチでこんなメニューを出したら尊敬されそう…イッシッシッ。



デザートは超簡単ないちごのタルト。タルト生地もカスタードクリームもレンジでチン!と
超超簡単に出来ちゃうのです。工夫次第で何でも簡単に美味しく出来ちゃうんだなぁ。

プリンカップで作ったので、飾りつけは各自お好きなように…けっこう個性でますね、コレ。

また機会があったら伺いたいな~。
Rayさん、その時はよろしくお願いします!!

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。