--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.27 ホノカアボーイ


両親を連れて “ ホノカアボーイ ” 観にいってきました。
内容は語りませんが、私は好きです。この雰囲気。

撮影が市橋織江さんだったり、料理が高山なおみさんだったり…
私が好きな感じの映画なんだろうな~と思ってたら、ドンピシャ。



この映画の雰囲気を家にも持ち帰りたいと思って、パンフレットを買ってみました。
映画のパンフレット買うなんて何年振りかなぁ。



なんとこのパンフレット、ビーさん(倍賞千恵子さん)のお料理のレシピが
4品も載っているんですよ。

揚げパンのような 『 マラサダ 』 。 フカフカで優しい味なんだろうな~食べたいな~と
劇中もよだれが垂れそうだったのですが、このレシピも載ってます。
CMでも観てずっと気になっていたあのロールキャベツのレシピも載ってます。
ぜひ作ってみたいなぁ。

両親はといえば、なんの予備知識もなく半ば私に無理やり付き合わされた感じで
観に行ったのですが、けっこう楽しかったらしいです。

「 ハワイに住みたいけど、一週間で飽きそうだな… 」 っていうのが父の感想。
いや、今お父さんが住んでいるとこも何もなくて同じようなもんよ。
母は 「 なんとも言えない雰囲気の良い映画だった 」 のだそうです。
うんうん、ホントにその通りの映画でした。






スポンサーサイト
Secret

