--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.04 和室をリフォーム


ちょっと前から和室を洋室に替えたいと思っていました。
とりあえず、畳の上にウッドカーペットを敷くだけで良いかなぁ~と思ったのですが
せっかくだから壁も手を加えようとダンナと二人で初のペンキ塗りに挑戦しました。

もともとは、和風な柄入りの壁紙。薄い色だから遠目で見ると白い壁っぽいけど…。

ペンキを塗る前に壁や天井に掃除機をかけて、埃と汚れを取ります。

これもペンキを塗る前。画像だと白い壁紙に見えるけど、天井も和柄な壁紙。

天井の中央には竹を編んだような模様の壁紙が貼ってあります。

ペンキを塗った後の画像。う~ん写真だと変化がないような…。

壁についてる板 ( なんていうの?コレ ) にオイルステインを塗りこんでみました。

天井も白ペンキでべったり。


こういう窓も出窓っていうのかな…? 木目がしっかりした板に違和感が残ったので
ここも勢いでペイントしちゃいました。


ホントに画像だと変化がよく分からないなぁ。
実際はかなり雰囲気のある壁に変化して、私としては大満足です。
色斑が気になる個所もあるけど、それも御愛嬌かなぁと。

まだ畳とふすまが残っているので、バランスの悪い変な部屋のままですが
少しずつ小奇麗な洋室に改造できたら…と思ってます。




スポンサーサイト
Secret

