--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.14 失敗ドアともんじゃのコテ


梅雨に入る前に、あれも塗りたいこれも塗りたい思い、ちょっと焦ったのか…
それともお調子者の血が騒いで勢いあまったというか…
大失敗しました。

リビングのドアを真っ白に塗るつもりだったのですが、色むらがひどすぎ!!
二度塗りをしても、どうにも汚ったならしい…。ガーン。

ヤスリかけなくても上手に塗れそうだったし、少々の色むらは味かなぁ~なんて
呑気に思ってたんですけどね。

水性のペンキだし、今なら水拭きすればなんとかなる!と即効でペンキを
落とし始めたのですが、当たり前だけど乾いている個所も多々あるわけで…




結局、こんな感じでもんじゃのコテを使ってペンキを剥がす羽目になりました。


ペンキを塗るのを手伝いに来た姉が、一生懸命ペンキを剥がしております。
回転ずしで交渉成立。


お察しの通り、これで元通りになるわけもなく…我が家のドアは今や最悪の状態。
グレーのドアがイヤだなんて言ってる場合じゃありません。もうボロボロ。(笑)

こうなったら、丁寧にヤスリをかけまくり白ペンキリベンジするしかありません!!
頑張れ私。

ちなみにダンナは、このボロボロなドアもさほど気にならない様子。
「 なんとかしよう!とか思わない? 」 て聞いたら 「 別に… 」 ですって。
怒られなくて良かったけど、もうちょっと何かないかね…。



スポンサーサイト
Secret

