--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.21 目指すものは…?


和室の壁にペンキを塗り、ネットで注文しておいたウッドカーペットも届き
着々と和室が洋室っぽくなりつつあるのですが、襖がねぇ…どうしよう。

襖紙の上から、壁紙貼ってアイアンの引き戸取っ手に替えれば
イメージチェンジ出来るかと思いきや、我がマンションの襖は段ボール襖
いうもので、壁紙を貼っても反ってきちゃうらしいです。

襖を取っ払って、カーテンにしちゃうって手もあるけど…う~ん。
この課題は長くかかりそうです。



昨日はナチュラル色の4段ウッドラックに、水で薄めた白ペンキを塗ってみました。
画像はそのウッドラックの上に乗せた格子の飾り棚。
この飾り棚とウッドラックのかすれた白い感じがなかなか良いです。

ホントは白いインテリアを目指しているわけじゃなくて、どっちかっていうと
濃い茶の効いた、落ち着ける空間にしたいはずなんだけど
余ったペンキが勿体なくて、つい白いで塗っちゃうのです。
これから暑くなるし、涼しげで良いけど、目指す方向からずれている気がする…。


Secret

