--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.25 つくばのパン屋さん


週末、母の日恒例(かなり遅くなっちゃったけど)、つくばの義母とのお出掛け。
今年は東京タワーに行こう!と計画していましたが、今この時期に
わざわざ人ごみに行かなくても…という事で、筑波山に行ってみました。
まぁ、その話はまた今度。

何より画像をUPしたかったのがこちらです。
美味しそうでしょ?



つくばにある自家製天然酵母のパン屋david pain(ダヴィドパン)さん
バゲッドにカンパーニュ、カヌレにクロワッサン。

本当はもっと色々な種類をたくさん買いたかったんだけど、この4種類になったのは
理由がありまして…。

このお店はパンが売り切れ次第閉店という事で、10時頃お店が閉まってしまう日も
あるんですって。
前日から予約しておくことが可能だそうなので、どうしても食べたいこの4種だけ予約。
もし取りに行った時に他のパンが残っていたらもっと買おう!と思っていたのですが
取りに行った時にはすでに閉店していました。



薄暗い店内(閉店後だからね)で予約していたパンを受け取ったのですが、カラになっている
ショーケースには美味しそうなパンの名前がいっぱい…。
これはぜひ、また来なければ!と思っていたら、店主のダヴィッドさんが上手な日本語で一言
「 朝の7時半には全部ありますよ 」 と。

ヨッシャ。今度は7時半に到着するように行こう!家を6時頃出なきゃダメだけど。



私はハード系のパンが大好きで、カンパーニュは丸々一個ペロリと平らげます。(笑)
もちろん、この写真を撮った後に即完食。

カヌレもとっても美味しかったです。ダンナと2個づつと思って4個買ったんだけど
もっと食べたーい。

あ~、うちの近所にもこんな美味しいパン屋さんがあったらなぁ。
毎日買うのに。

スポンサーサイト
Secret

