--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.30 夏型に変身


秋・冬・春と、常にゴロゴロしている楓。日向に置いてあるクッションの上を
陣取りウトウトしてばかりいます。ほとんど冬眠状態。

しかし、最近のカエは用もないのに部屋の中を歩き回り、おもちゃが入っている
棚の前で 「 お母さん、一緒に遊んで! 」 の催促。
これをやり始めると、あー暖かくなってきた証拠だなぁ~と思います。

「 私は本を読みたいのよ。後でね。 」 と言っても愛くるしい目で訴え続けるカエ。



で、母ちゃんは根負けしてオモチャを出してあげちゃうのです。



「 取れるもんなら取ってみろよ~ 」 と生意気な顔で挑発するカエ。



母にオモチャを取られて 「 それ頂けませんでしょうか… 」 なカエ。




どっかにボタンでもあって、 ある時期が来ると夏型に変身するように
できているのかな?冬とは別人 ( 別犬か… ) と思えるほど活発に動きます。

夏型に変身したな~と思う事がもう一つあって、冬場は脂肪をつけるためなのか?
カリカリご飯をすごい勢いで食べて即完食するのに、最近はご飯を残しがちに
なってきました。

カリカリご飯の粒を小さくしてあげないと完食しないのです。
もっと暑くなってくると、ご飯を口元まで持っていかないと食べなくなります。
たぶん今年もある程度涼しくなるまでは、王子さま(カエ)と召使い(母)のような
関係になるんだろうなぁ。




Secret

