--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.20 懐かしいランチと懐かしい顔


中学の頃の同級生、浮ちゃんと学生時代を過ごした街佐原で
ランチしてきました。

昭和な香りがプンプンする洋食屋で食べるハンバーグは
懐かしい味です。

付け合わせのにんじんのグラッセ、中学生の頃近所に住むえみちゃんが
「 にんじん嫌いでも絶対好きになるグラッセだ! 」 って言ってたなぁ。
確かに、絶妙な甘さで旨いんだ、コレ。



ランチを食べた後は、浮ちゃんの家にお邪魔して小学校・中学校の
卒業アルバムを見ながら思い出話に…。
いや~自分の写真は恥ずかしいけど、友達の若かりし頃を見るのは
とても面白いです。みんな可愛くて。(笑)

ちょうど浮ちゃんの娘さん ( 中1 ) を学校に迎えに行くというので
私も一緒についていきました。 この学校、私達の母校なんですが
制服の夏服なるものが出来ていてビックリ。
私たちの時は、夏のジャンパースカートが暑くて暑くて大変だったんだけどねぇ。
今の子はいいわねぇ~って超おばちゃん発言。

浮ちゃんの娘さんが、当時の浮ちゃんに瓜二つでタイムトリップしたような
不思議な感じがしました。顔はもちろんの事、手がよく似ていたので
「 手がそっくりだよ~並べてごらん 」 と私。
並べた手がホントにホントにそっくりだったのですが、そこで一言浮ちゃんの娘さんが

「 ヤバーイッ 」 と爆笑してました。

なになに?ホントに最近の子って、面白い事も美味しい事も全部ヤバイなの?
はぁ~、便利な世の中になったわねぇ。って違うか…


スポンサーサイト
Secret

