--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.28 ハロウィンなクッキー


9月中旬だったかな…けっこう早目にハロウィンのクッキー型を買ったのですが
活躍する事なく10月が終わってしまいそうだったので、慌ててクッキーを
焼いてみました。



画像を見ておわかり頂けるように、猫ちゃん形に型抜きするのが難しいのです。
足先がねぇ、細くてグニャとなっちゃう。

カボチャの形は、カボチャペーストを練りこんでいるので生地が柔らかくなってしまい
これまた扱いが難しい…。参考にしたレシピを改良しなくちゃなぁ。

コウモリが一番作りやすかったし、味も一番美味しいです。
ココアパウダーが余っていたもんで、正しい分量よりもかなり大量に入れたおかげで
濃厚な味になりました。

アイシングとかデコペンで飾ったら楽しいよね、きっと。
でもダメだな、絵心ないし…。



スポンサーサイト
Secret

