--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.14 アイスクリームコーン
ノルディックウェアのノルウェークラムケーキアイロンを使って
アイスクリームコーン作りに挑戦してみました。



フライパンのようなこの器具を使って、生地を薄く焼き…




円すいの木製クラムピンに巻きつけるとアイスクリームコーンが
出来るはずなのですが、焼き立ては熱くて熱くてとてもじゃないけど
巻きつけやしない!



で、仕方が無いのでこのような状態になりました。
お腹の中に入れば一緒だから、まぁいいか。

焼いた生地が熱いうちにタルト型2枚を使って挟み込み
クッキーのボールを作れるらしいので
( あの店のワッフルボールみたいなのが作れるらしいです )
今度はそれに挑戦してみようかな。
Secret

