--.--.-- スポンサーサイト
2010.05.19 博多・湯布院へ2
博多・湯布院旅行の2日目。

『 ゆふいんの森号 』 で湯布院へ移動しました。
鉄道マニアでもないし、たいした旅行好きでもないので
正直なところ 『 ゆふいんの森号 』 は全くもって存じ上げませんでしたが
まぁ素敵なリゾート特急。



この客室乗務員さん(美人さん揃いでした)が、車窓からの景色を案内してくれたり
するのですよ~。リゾート特急ってスゴイのねぇ。



車内はこんな感じ。クラシカルな雰囲気が素敵でしょ。
ビュッフェやサロンスペースもあって、博多から湯布院まで約2時間掛かるのですが
まったく飽きないのです。



車窓からはのどかな景色。
この季節は山がとっても美しい緑で目が良くなりそう。(笑)
紅葉の季節とかもいいんだろうなぁ。

湯布院に着くちょっと前に、客室乗務員のお姉さんが記念写真のお手伝いをしてくれるんです。
日付の入った記念パネルを持って各席を回り、シャッターを押してくれるというこのサービス。
車掌さんの帽子と客室乗務員さんの帽子を貸してくれるので、なりきり写真が撮れるんですよ。
こんなサービスも観光客にはとっても嬉しいもんですよね。

列車の旅もいいもんですな。ぜひまた乗りたいです。
スポンサーサイト
Secret

