--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.30 ハロウィンなクロパ


昨日はchocoさんのお宅でクロパ。
ハロウィンってことで、オレンジを効かしたミニバック型の作品。



ドドーンと大きく謎の08…これは、2008年のハロウィンって事で。
チップに変装したカエの写真は、2005年のものなんですけどねぇ。

蜘蛛の巣にかかったカエ。カワイイ円らな瞳で見つめてますが
緊急事態なのよカエちゃん。

蜘蛛の巣から無事に救出されたカエはお菓子と骨に囲まれて大満足。

と、まぁこんな感じに仕上げてみました。なかなかカワイイですよね。自画自賛。

こんなに可愛くまとめられるのも、事前に素敵なキットを組んでおいて
下さるchocoさんのおかげです。。。いつもアリガトウゴザイマス。

美味しいランチの模様はまた今度のご紹介…。


2008.07.12 シックな楓…?


スクラップブッキングのお教室に参加してきました。
もちろん先生はchocoさん…いつもありがとうございます♪




今回はパープルとブルーでシックな楓です。
上にチラッと写っているのは、ミニブック。
今まで作ったお菓子の写真を貼り、ミニレシピブックにするつもりです。

実はデジカメを持参し忘れて、ステキなランチが撮れなかった私。
カメラ好きと言いつつ、カメラを持たないなんて…私のバカバカ。

皆で作ったランチの模様はchocoさんのブログでどうぞ。
ステキなチャイニーズランチなのですよ。



2008.04.23 楓と蝶


今日はchocoさんのお宅でスクラップブッキングをして遊んできましたー。
メンバーはいつもの通り…Minaさんと私です。




翼のあるネコちゃんの作品はchocoさんのもの。ご実家のネコちゃんだそうです。
ご健在だそうですよ…翼が生えてるけど。<笑>
作成途中なので、この後も素敵なデコレーションが増えるようです。

Minaさんの作品は、愛犬ミルちゃんのバスタイム。
石鹸の香りがしてきそうな、清潔感ある仕上がり…。
ボタンが泡のように見えますよね。
ふふふ…真っ白なミルキーちゃんにピッタリだなぁ。

楓と蝶( だからKBなの、楓とバタフライね ) はもちろん私の作品。
カエの横顔がとっても凛々しいので、部分的に黒を使って
締まった感じにしたかったんですけど…どうでしょう??

choco先生~、今日もありがとうございました!!
またご指導の程宜しくお願いいたしますー。

2008.04.12 Binvenue


Minaさんが主催してくだる交換会が誌上で紹介されました!

交換会が始まってから何年経つでしょうか…たしか5年以上は
経ちますよね。( 自分のHPを見たら、一番古いもので2003年でした )
当初はチョロチョロと少人数で行なっていた交換会が、こんな風に雑誌に
載るなんてねぇ。なんだか感無量…。




『 Binvenue ( ようこそ ) 』 とタイトルのついた作品が私のもの。
春に出版されると聞いていたので、明るめのピンクや、花柄なんて
使ってみました。ホント、らしくない~。<笑>

交換会は、作っている間は喜んで頂けるのかとドキドキし
抽選ではどんな作品が手元に来るのかとワクワクし
届いてからは、大事に作って下さった作品に感動し
ステッチや仕立ての勉強にもなって、そりゃもう楽しい楽しい企画なんです。
Minaさんをはじめ、交換会メンバーの皆にはホントに感謝です。

そして、今回編集してくださいました大村さん、お世話になりました。
皆の作品をとっても可愛く掲載していただいて、嬉しい限りです。
交換会の楽しさを改めて感じる事ができました。
ホントにホントにありがとうございました。


2007.08.12 グラニーバッグ
毎日毎日、暑い日々が続いてますね…。
暑いのがニガテなので、ホントこの時期は生きているだけで精一杯です。
早く秋にならないかなぁ。

夏らしいグラニーバッグを姉に作ってもらいました。
厳密に言うと、1000円払わされました…鬼姉。




今日はこのバッグにお弁当入れて出勤です。
はぁ~、暑っ!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。